• 医療法人社団 松弘会 介護老人保健施設トワーム指扇

「おやつバイキング」を行いました。(3月7日・14日)

おやつバイキング-1
おやつバイキング-2
おやつバイキング-3

いくつかのデザートの中から、お好きなものを選んでいただきました。お煎餅、フルーツゼリー、抹茶ムース、イチゴのショートケーキ、プリン。
選んだおやつはいかがでしたか?「とてもおいしかった!」「また次回も楽しみにしているわ」
みなさんの笑顔いっぱいの時間になりました。
 


施設イベント「節分」を行いました。(2月25日)

毎年恒例の節分行事が行われました。豆まきでは、豆にみたてた紙つぶてを力強く投られ、福を呼んで頂きました。
 


お正月料理が振る舞われました。(1月1日・昼食)

お正月料理
年始にはお正月料理をお出ししており、器を変えて、お正月気分を味わっていただきました。
お赤飯、刺身盛り合わせ、紅白なます、錦卵焼き、雑煮風汁、フルーツ盛り合わせ
 


第3回 納涼祭(pdf)
第3回 納涼祭
早朝から曇り時々小雨というあいにくの空模様でしたが、納涼祭が行われました。天候不良のため、施設内での和太鼓演奏でしたが皆様楽しんでいらっしゃいました。
 


施設にて、デザートバイキングが行われました。

desert-1

各フロアにてデザートバイキングが行われました。たくさんのデザートを食べることができ皆様喜んでいました。
 


デイケアにて、外食ツアーが行われました。


デイケアでは、夏の外食ツアーを開催しました。
外食先は、和食屋さん!メニューは10種類から選べ、利用者さんに選んでもらいました。
外食ツアーでは、利用者さんと一緒に職員も食べます。普段は一緒に食べないので、この時は皆さんと一緒の食事を職員も楽しんでおります。
 


デイケアにて、新年会が行われました。

デイケアにて皆様に好評な沖縄民謡「安里屋ユンタ」を踊りました。