• 医療法人社団 松弘会 介護老人保健施設トワーム指扇

施設イベント「外部ボランティアの方々」がお越しになりました。(6月)

里神楽のボランティア団体の方々がお越しになりました。巫女舞、おかめ、獅子舞を披露され、利用者様はその勇姿を楽しみ、大変喜ばれておりました。
 


施設イベント「お誕生会」が行われました。(5月25日)

 

毎月恒例のお誕生会が行われました。
 


施設イベント「お散歩ツアー」を開催しました。(5月)

 

5月の毎週水曜日に入所者の方々は「花の丘公園」に散歩に行きました。施設長も同行され、利用者様も安心して春の暖かな青空の下、おやつとお茶を頂きました。
「外の空気を吸うと気持ちがいいわ~。」「楽しかったよ。」とのお声を頂き、また次回のツアーも是非開催したいと思いました。
 


訪問リハビリテーションのパンフレットを掲載しました。
5月発行の広報誌「すこやか新聞」を掲載しました。

 
今月号から名前を「すこやか新聞」にかえて広報誌を発行させていただくことになりました。
今後ともご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
 


デイケアイベント「花見散歩」を行いました。(3月27日〜4月3日)

 

 

今年もデイケアでは「花の丘公園」に花見散歩に行きました。昨年より桜の開花が少し早かったため、3月下旬より行きちょうど満開の桜を見ることがでした!
この公園は春は桜が咲き始める頃、開花の準備が整った花畑ではビオラ・チューリップなどが開花します。