• TEL: 049-222-8111
  • 埼玉県川越市の認知症専門病院 医療法人社団 松弘会 トワーム小江戸病院

現在、新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)が猛威を振っており、特に家庭内、保育園、学校内等での感染が広がっております。このような状況のなかで2月1日当院スタッフ1名の新型コロナウイルスへの感染が判明いたしました。陽性が判明したスタッフは、PCR検査を実施した日の前2日間の勤務はなく、現状、発熱等の体調不良を訴える患者様及びスタッフもいないことから、院内での感染発生のリスクは少ないと考えております。保健所へ報告し指示があれば、PCR検査等を実施していきます。

今後、更に気を引き締めて感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

家庭内においては、特に小さなお子さんが十分な感染対策を行うことが難しく、新型コロナウイルスに感染してしまうケースが増えています。このことは当院のスタッフにおいても例外ではなく、スタッフが濃厚接触者となるケースも増えてきています。院内においてはゴーグルやマスク等を使用し感染防止対策を実施しておりますが、家庭内で感染してしまうリスクは少なからずありますことをご理解いただければ幸いです。

2022年2月1日

トワーム小江戸病院 院長