• TEL: 048-620-6660
  • 医療法人社団 松弘会 介護老人保健施設トワーム指扇

令和2年2月24日に厚生労働省より新型コロナウィルスの集団感染防止する為、面会制限についての通知がありました。これを受けて、トワーム指扇では令和2年2月26日より面会を原則禁止とさせて頂きます。

感染力が非常に強い新型コロナウィルスに対しては有効なワクチンが現時点では存在せずに、高齢者、基礎疾患をお持ちの方(糖尿病、心不全、呼吸器疾患)については、重症化しやすい傾向にあり、国内感染の経路が特定できない状況を考慮し、入所者様の安全を第一に考え、施設内感染予防の為、原則面会禁止の決定に至りました。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【面会制限内容】
期間:令和2年2月26日(水)〜 未定
※期間は状況を確認しながら決定いたします。

内容:緊急やむを得ない場合を除き、通常の面会全面禁止
※衣類の入れ替えや物品のお渡しは、職員にて対応いたしますので、受付までお声がけ下さい。

<緊急やむを得ない場合>
・病院受診
・施設がお呼びした場合
※緊急やむを得ない場合においても、マスクの着用、手指消毒にご協力お願い致します。
また、37、5℃以上の発熱及び呼吸器症状が見られる場合には面会をお断りさせて頂きます。

ご不明な点がございましたら、施設までお問い合わせ下さい。
介護老人保健施設トワーム指扇 電話:048−620−6660