• TEL: 048-620-6660
  • 医療法人社団 松弘会 介護老人保健施設トワーム指扇

新型コロナウィルスの感染対策による面会制限にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

当施設では、令和4年1月13日より感染予防対策の一環として面会制限を行っておりましたが、利用者様とご家族様とのコミュニケーションが心身の健康に影響を与えるという観点から、感染予防策を実施した上で、月4日より面会を一部再開させて頂きます。

面会については、完全予約制面会時間15分まで1回の面会につきご家族様2名までとし、その他は下記の概要、注意事項の通りとなります。

また、今後の地域の感染状況により再度、面会を制限させて頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

なお、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【概要】

実施日時:令和4年7月4日(月)〜 月曜日〜土曜日(日曜・祝祭日は除く)

・13時00分 〜 15時00分

※1日6組までとなります。なお、ご利用者様につき、1日1組までとさせて頂きます。また、多くの方にご利用頂く為、1週間に1回までのご予約とさせて頂きますので、予めご了承の程よろしくお願い致します。

事前予約:予約電話番号 048−620−6660(代表)までご連絡ください。

受付時間:10時00分から17時45分

面会時間:1回あたり15分まで

面会場所:1階・エントランス

 

【面会可能な方】

①施設からの呼び出しや面会依頼がある方

②下記事項に該当する方

コロナウィルスワクチンの2回目または3回目接種から14日以上経過している方

※面会時に、接種証明書(携帯電話の画像でも可)を確認させて頂きますので、お手数ですが、2回目以降の面会の際にも毎回必ずご持参ください。確認が取れない場合、面会をお断りさせて頂きます。

・下記「面会時の注意事項」を厳守できる方

 

【面会時の注意事項】

・面会当日は検温の実施、マスクの着用、面会前後の手指消毒をお願い致します。(発熱や咳などの症状がある場合は、面会をお断り致します。)

・面会受付シートの記入をお願いします。(感染者が発生した場合の保健所への調査協力のため、日時、氏名、連絡先等をご記入頂きます。)

・過去2週間以内に濃厚接触者と認定された場合、発熱等の症状があった場合、感染疑い者との接触があった場合、同居する家族が同様の場合は面会をお断りさせて頂きます。

・感染予防の観点より、面会時の飲食ならびに利用者様への接触は禁止とさせて頂きます。

・現在実施しております「オンライン面会」は、継続して行います。