• TEL: 048-599-3377
  • 医療法人社団 松弘会 介護老人保健施設トワーム熊谷

6/17(月)第1回トワームカフェを開催しました!

当日は近隣の方や他施設の職員等、20名近くの方にご参加頂きました。

前半は職員による認知症予防ゲームを行い、とても盛り上がっていました。

この認知症予防ゲームは意外と難しいのですが、間違えてもいいのです!!

みんなでワイワイ楽しく行う事が大事なのです(`・ω・´)

また、介護老人保健施設(老健)の役割等についてもお話をし、皆さん真剣な

様子で聞いていらっしゃいました。

後半は食堂で交流会を行いました。介護に関する件でお困りの事はないか、

当施設のケアマネージャーや相談員が話を聞かせて頂きました。

また、食堂では当施設で好評の足温浴も体験して頂きました。

短時間ではありましたが、皆さん満足して笑顔で帰られました。

 

次回は10月の開催を予定しています。多くの方のご参加をお待ちしております☆

 

トワームカフェの様子
認知症予防ゲームの様子です。
トワームカフェの様子
少しではありますが、ケーキと飲み物を用意させて頂きました。